【妊活まとめ】神頼み(子宝祈願)・妊娠ジンクス編 / これをすれば妊娠できる!?

私は1年半の妊活を経て妊娠することができ、そして無事に出産しました。

妊活に行き詰まった時、「これをすれば妊娠する」「ここに行けば子供を授かる」などを調べて、様々な説を試しました。
リセットして落ち込んだ時は、気分転換にもなり、前向きな気持ちになれます!

私が行った妊活の内、今回は神頼み・ジンクス編として、妊娠するために行った子宝祈願や妊娠ジンクスについてまとめたいと思います!

***************************

妊活まとめ記事
* 運動編
* 食生活編
* 冷え対策(温活)編
* 神頼み・ジンクス編 ←イマココ!

***************************

※妊活については他にも色々と記事を書いていますので、興味のある方はそちらもご覧ください。

リンク 妊活記事一覧

ここに行けば妊娠できる?子宝祈願スポット

コウノトリの郷公園【兵庫/豊岡】

兵庫県豊岡市にある「コウノトリの郷公園」

赤ちゃんを運んできてくれるというコウノトリ。
その本場に行けば妊娠できるんじゃないかと思い行ってきました。

何の予備知識もなしに行ったんですが、たくさんのコウノトリが見れて感動でした!

今までに2回行ったんですが、1回目は冬だったので寒さに縮こまるコウノトリたちしか見れませんでしたw

2回目は春に行き、自由に飛び回るコウノトリたちを見れました♪(でもなぜか写真は撮っておらず…)
そして、その1ヶ月後くらいに妊娠しました。

生のコウノトリも見れるし、たくさんの子宝グッズも売っているので、妊娠を望む方にはすごく前向きになれる場所だと思います♪
コウノトリ博物館もあります。

近辺に住んでいないと豊岡は行きにくい場所かもしれませんが、近くに城崎温泉があるのでのんびり温泉旅行がてら行ってみるのもおすすめです!
(城崎温泉からコウノトリの郷公園までは、車で20~30分程です。)

>> 城崎温泉の宿を探す

リンク 兵庫県立コウノトリの郷公園

鈴虫寺【京都/嵐山】

「願いが叶うお寺」として有名な鈴虫寺。
わらじを履いたお地蔵様が、自宅まで来て願いを叶えてくれるそうです。

私は彼氏がいない頃に「彼氏ができますように」とお願いして今の旦那さんと出会い、付き合いはじめました。
そして旦那さん(その当時は彼氏)と一緒に再び鈴虫寺へ行き、「結婚できますように」とお願いして、結婚にいたりました。

私にとって鈴虫寺は本当に願いが叶うお寺です♪

なので3度目、「妊娠しますように」とお願いに行ってきました。
少し時間はかかりましたが、本当に妊娠しました!
(彼氏ができたのはお願いしてから1年半後、結婚したのは1年後なのですぐに叶うものではないと思っています。)

鈴虫寺では住職の説法も聞けて、それがすごく心に響きます。
人気の場所なので休日は行列ができてますが、並ぶ価値はあると思います!

リンク 京都嵐山観光の寺 鈴虫寺

野宮神社【京都/嵐山】

秋篠宮様ご夫妻がここを訪れて、すぐに佳子様を授かったことから、子宝神社として有名になった神社。(野宮は「ののみや」と読むそうです。)

嵐山の竹林を歩いていくと見つかる小さな神社です。

ここでは真剣にお祈りをして、願いを込めながらなでると、願いが叶うと言う「神石(亀石)」をなでて、絵馬を書いて、お守りを買いました!

そしてその2週間後に妊娠の陽性反応が!
すぐにご利益があってびっくりでした!

リンク 良縁、子宝、学問の神様 野宮神社 -源氏物語の宮-

これをすれば妊娠できる?妊娠ジンクス

こうのとりキティ

持っていると妊娠できるという、こうのとりキティのストラップ。

参考 妊娠ジンクス!こうのとりキティ効果が本当にすごかった。

ネットでも購入できますが、私は先に紹介したコウノトリの郷公園で購入しました!
やっぱり本場のほうがご利益ありそうで。

コウノトリの郷公園のある但馬地方で売っているこうのとりキティは、但馬限定バージョンでくちばしが黒いみたいです。(限定じゃないものは黄色)
あと背中に「但馬」と書いてあります。

「くちばしが折れると妊娠する」との説がありましたが、私のこうのとりキティは出産した今でもちゃんとくちばしありますw

木村さんの待受画像

妊活ブログを見ていて知った謎の「木村さん」
この「木村さん」の画像を携帯の待受画像にすると妊娠できるとか。

2000年頃のことです。木村さんという方が中国の深センに住んでいたとき、とある村の民芸店に飾られていた泥人形に一目ぼれして日本に持ち帰ったのが始まりです。
中国のお土産として友人のSさんにこの人形をプレゼントしたところ、なんとSさんがオメデタ。
さらにSさんが不妊で悩んでいる友人夫婦にこの人形を見せたところ、なんと8組中7組が半年以内に妊娠したそうです。

参考 木村さんとは|子宝の神様 木村さん

木村さんという神様か何かかと思ったら、人形を買った人の名前だったとはw

私は当時読んでいた妊活ブログで、妊娠された方が公開していた木村さんの待受画像をいただき、ずっと待受画像にしていました。

実際に妊娠された方の画像だと妊娠菌がついてると信じて!
そして本当に妊娠しました♡

私の妊娠菌もつけておきますので、もしよければご利用ください!

まとめ

妊活中前向きに頑張ろうと思っていても、リセットを繰り返したり、友達がどんどん先に妊娠していったりすると、落ち込むこともあるかと思います。

そういう時に、神頼みやジンクスおすすめです!

特に外に出かけて子宝スポットなどに行くと、気分も晴れて「また前向きに頑張ろう!」と思えます。
実際に効果があるかはわかりませんが、「これをしたんだから妊娠できるはず!」と思って次の周期に臨めました。

そういう心持ちが妊活には重要で、それが妊娠につながるのかもしれません。