デザイン

365日貯金シート【手書きのカフェイラスト】ダウンロード無料*

kana*

こんにちは。
Webデザイナーのkana*(@cotonoha.design)です。

当ブログで人気の365日貯金シート。
新しく手書きのカフェのイラストを作ったシートを作成しましたので、ご紹介します。

無料でダウンロードしていただけますので、印刷してご利用ください。

※365日貯金とは?については下記記事に書いています。

かわいい365日貯金シートを作りました*ダウンロード無料! 無理なく楽しく貯金ができると噂の「365日貯金」ご存知ですか? この記事では、365日貯金について&無料でダウンロードできる...

他にも色々なデザインを作っています♩
下記よりご覧ください。

▼ 2022年度バージョン作成しました!

365日貯金シート2022!寅年&シンプルバージョン【ダウンロード無料】 当ブログでは、ダウンロード可能な365日貯金シートを公開しています。※365日貯金とは?については下記記事に書いています。 ...

ダウンロード無料!手書きカフェイラストの365日貯金シート

PDFが開きますので、印刷してご利用ください。

kana*

インスタユーザーの方へ
よければ @cotonoha.design をメンションしてご紹介いただけると嬉しいです♡

貯金したい方におすすめの本

その名も「貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!」という本。めっちゃわかりやすいタイトルですねw

こちらは漫画でわかりやすくお金の守り方が解説されています。

お金のこと何にもわからない漫画家あんじゅ先生に、税理士の大河内先生が教えるという形で進んでいくんですが、ギャグ漫画っぽい感じでクスッと笑える箇所もあり、楽しみながら読むことができました。

衝撃だったのが「貯金するとお金は減る」という大河内先生の言葉。

物価はどんどん高くなっているので、今は100円で買えるものが30年後には200円になっていることも大いにあり得ます。

100万円をずっと貯金していても、30年後には間違いなくその100万円の価値は変わっています。同じ100万円でも今と30年後では買える物の量が減ってしまうのです。

kana*

じゃあどうすればいいの?という内容がたくさん本には書かれていますので、興味のある方は読んでみてくださいね。

> Amazonレビューを読む

この本は、プロのナレーターが本の内容を朗読してくれるAmazonのオーディオブック「Audible(オーディブル)」でも聴けます!

オーディオブックでは身支度をしているとき・洗濯物を干しているとき・運転中など、手がふさがっているときでも本を聴くことができて、スキマ時間を有効活用できます。

最初の1冊は無料なので気軽に試してみてください♩

> スキマ時間に本を聴く!「読書する時間がない」を解決するオーディオブック【魅力とイマイチな点をご紹介】

関連記事

シンプルおしゃれな365日貯金シート【ダウンロード無料】 当ブログでは、ダウンロード可能な365日貯金シートを公開しています。※365日貯金とは?については下記記事に書いています。 ...
かわいい365日貯金シートを作りました*ダウンロード無料! 無理なく楽しく貯金ができると噂の「365日貯金」ご存知ですか? この記事では、365日貯金について&無料でダウンロードできる...
ABOUT ME
kana*
京都府福知山市在住、30代子育て主婦です。 「コトノハデザイン」という屋号で、フリーランスのWebデザイナーをしています。 ブログを通して、みなさまの暮らしに役立つ情報を発信したいと思っています。