暮らし

北欧風デザインで可愛いエコバッグ(レジカゴバッグ)のご紹介!丈夫でたっぷり入ります*

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

レジ袋有料化に伴いエコバッグ(レジカゴバッグ)を購入しました。

kana*
kana*
デザイン・機能面共にすごくおすすめなのでご紹介します!

エコバッグ(レジカゴバッグ)を選ぶ基準

どんなエコバッグが良いかは人それぞれだと思いますが、私は下記の基準を満たすエコバックを探していました。

・デザインが可愛い、またはおしゃれ
・レジカゴに簡単にセットできる
・持ち手がしっかりしていてレジカゴ一杯買い物しても大丈夫な耐久性
・車移動なのでコンパクトに折りたたみできなくてもOK

色々探したんですが、なかなか見つからなかったんですよねぇ…。

デザインは特に重要!
日々の買い物が楽しくなり、持ち運びしたくなるデザインのエコバッグを探していました。

一度デザインが可愛いと思ってネットで購入したエコバッグがあったんですが、届いてみるとペラペラで「たくさん荷物入れて大丈夫…?」と心配になるものでした。
(しかもしわくちゃでした)

kana*
kana*
私は週に一度まとめ買いするので、耐久性も大事!

ということで再度探し直しました。
そして2つのエコバッグを見つけました。

おしゃれなデザインで丈夫なエコバッグ(レジカゴバッグ)2選

インスタで大人気!シンプルで自立するエコバッグ

インスタで人気のエコバッグ。
はじめ、これがいいなぁと思って楽天でチェックしていたんですが、ほしいと思ったときには売り切れで…。

どんぐりちゃん
どんぐりちゃん
大人気で入荷するとすぐ売り切れちゃうみたい。

シンプルで、自立するエコバッグ!
丈夫でたくさん入りそうですね。
レジカゴにも容易にセットできそうです。

売り切れていても割と頻繁に再入荷されるようなので、すぐにでも必要でなければちょっと待ってみるのもアリかなと思います。

kana*
kana*
再入荷のお知らせをメールで受信するよう設定していましたが、2週間程で再入荷の通知が来ました!

インスタで大人気!このエコバッグの詳細を見る

北欧風デザインで可愛いエコバッグ

最終的に購入したエコバッグがこちら♡

北欧風デザイン(合ってる?w)で、色合いも手書きの花柄も可愛い!
生地がしっかりとしていて高級感があります。

楽天で購入しました。
3種類のデザインがあります

レジカゴに簡単にセットできます。

店員さんにセットしてもらう際に、ふにゃふにゃでセットしにくいエコバッグだと時間がかかってしまいますよね。
できるだけ店員さんに手間を取らせないよう「簡単にセットできる」というのもポイントでした。

kana*
kana*
最近コロナの影響で、店員さんにセットしてもらえないお店が多いけど…(泣)

保温・保冷機能もあり、買い物だけでなくピクニックや運動会などにも活用できます。

レジカゴ一杯に買い物しても余裕で全部入りました!
自分で詰め替えるにしても、一度に入るのですごく楽になりました。

どんぐりちゃん
どんぐりちゃん
レジ袋をもらっていたときは3枚くらい使わないといけなかったよね…。

持ち手が丈夫でしっかりしているので耐久性もバッチリ!
2リットルの水3本を入れても何の問題もありませんでした。

kana*
kana*
肩にかけても痛くなく、重さも分散されていると感じました。

いいことずくめのエコバッグですが、一つだけ難点があるとすれば…

めっちゃかさばるので、持ち運びには不便です。
私は車移動なので問題ないですが、徒歩や電車移動の方には不向きかなと思います。

普段使っているニトリのトートバッグ(幅48sm)に入れた様子がこちら。
存在感めっちゃある。

サイドにスナップボタンがあり留められるようになっていて、楽天には「コンパクトに持ち運べて便利」とは書いてあるんですが…。

kana*
kana*
生地が厚くしっかりしているので、そんなにコンパクトにはならないという印象ですw

車移動の方などで、コンパクトにはならなくてOK!可愛くて丈夫なエコバッグがほしい!という方には本当におすすめです♡

北欧風のデザインで可愛い!このエコバッグの詳細を見る

まとめ

このエコバッグを購入して以来、買い物後の詰め替えや荷物の持ち運びが楽になり、もう手放せません。
可愛いデザインはテンションも上がります♡

エコバッグ(レジカゴバック)を探している方の参考になれば幸いです。

ABOUT ME
kana*
京都府福知山市在住、30代子育て主婦です。 「コトノハデザイン」という屋号で、フリーランスのWebデザイナーをしています。 ブログを通して、みなさまの暮らしに役立つ情報を発信したいと思っています。