暮らしに役立つデザイン

ダウンロード無料!かわいい365日貯金シート【3種類のデザインあり】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
kana*

こんにちは、コトノハデザインのkana*です。
歴13年のWebデザイナーで、フリーランス4年目♡
インスタスレッズ更新しています!

無理なく楽しく貯金ができると噂の「365日貯金」ご存知ですか?
ゲーム感覚で楽しく貯金できるのに、1年で約67,000円も貯まるのです!

この記事では、365日貯金についての紹介と、デザイナーが作成した3種類のかわいい365日貯金シートを無料ダウンロードできるようにしています。

たくさんの方に使っていただけると嬉しいです♡

\ 全て無料!他にも色々あります /

暮らしに役立つデザイン一覧

365日貯金とは?

ゲーム感覚で楽しく貯金!

やり方は簡単。
毎日、1~365円のうち、自分の好きな数字の金額分だけ貯金します。

cotoha

今日は1円、次の日は252円にするなど、順番はバラバラでOKです!

その時1~365までを書いたシートに、貯金した金額を印をつけていきます。
それを365日続けると、1年後には66,795円も貯金できます!

500円貯金とは違い、ハードルが低いことが魅力

私は過去に何度か500円貯金を試したことがありますが、庶民に500円は割と大きく‥
貯金を続けると手持ちのお金が貧乏になり、結局続きませんでした^^;

ですが365日貯金だと、1日の貯金額は最高でも365円!
1円でもいい日もあるんです。

それなら何だかできそうな気がしませんか?

スポンサーリンク

ダウンロード無料!3種類のかわいい365日貯金シート

365日貯金をはじめようと思ってネットでシートを探したんですが、気に入るものが見つからなかったので自分で作ってみました!

kana*

私はWebデザイナーですが、紙モノのデザインも大好きです♡

無料なのでご自由にダウンロードしてお使いください!

私が作成した365日貯金シートが、メルカリ等で無断販売される事例が増えました。そのため、シート右下にクレジット表記を入れております。

著作権は放棄しておりません。
デザインの模倣・フォーマットの二次加工・再配布・販売・インターネットを介してダウンロードできるようにする等の行為は禁止行為とさせていただきます。

シンプルおしゃれVer.

かわいいひよこVer.

ひよこのイラスト:ぴよたそ

手書きのカフェイラストVer.

スポンサーリンク

貯金したい方におすすめの本

その名も「貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!」という本。めっちゃわかりやすいタイトルですねw

こちらは漫画でわかりやすくお金の守り方が解説されています。

お金のことが何にもわからない漫画家あんじゅ先生に、税理士の大河内先生が教えるという形で進んでいくんですが、ギャグ漫画っぽい感じでクスッと笑える箇所もあり、楽しみながら読むことができました。

衝撃だったのが「貯金するとお金は減る」という大河内先生の言葉。

物価はどんどん高くなっているので、今は100円で買えるものが30年後には200円になっていることも大いにあり得ます。

100万円をずっと貯金していても、30年後には間違いなくその100万円の価値は変わっています。同じ100万円でも今と30年後では買える物の量が減ってしまうのです。

kana*

じゃあどうすればいいの?という内容がたくさん本には書かれていますので、興味のある方は読んでみてくださいね。

> Amazonレビューを読む

この本は、プロのナレーターが本の内容を朗読してくれるAmazonのオーディオブック「Audible(オーディブル)」でも聴けます!

オーディオブックでは身支度をしているとき・洗濯物を干しているとき・運転中など、手がふさがっているときでも本を聴くことができて、スキマ時間を有効活用できます。

Audibleでは12万以上の作品が聴き放題になり、最初の30日間は無料で何冊でも聴けますよ!
オーディオブックについては下記の記事で紹介しています。

スキマ時間に本を聴く!「読書する時間がない」を解決するオーディオブック【魅力とイマイチな点をご紹介】 この記事はこんな方におすすめです 本を読みたいと思っていても、読書の時間が取れない方 スキマ時間を有効活用したい方 ...

スポンサーリンク

まとめ

365日貯金について&3種類の365日貯金シートをご紹介しました。
是非お好きなデザインのシートで楽しく貯金してくださいね!

スポンサーリンク

ABOUT ME
kana*
Webデザイナー歴13年。今まで作ってきたデザインは2,000件以上!10年間Web制作会社に勤務し、2020年にフリーランス(屋号:コトノハデザイン)として独立。今までの経験を活かし、フリーランスWebデザイナーの方・またはそれを目指す方へ役立つ記事を発信しています。