デザイン

かわいい365日貯金シートを作りました*ダウンロード可能!

こんにちは。
Webデザイナーのkana*(@reviewdiary.memo)です。

無理なく楽しく貯金ができると噂の「365日貯金」ご存知ですか?

この記事では、365日貯金についての紹介と、無料でダウンロードできる365日貯金シートを配布しています。

kana*
kana*
たくさんの方に使っていただけると嬉しいです♡

365日貯金とは?

ゲーム感覚で楽しく貯金!

かわいい365日貯金シート

やり方は簡単。

毎日、1~365円のうち、自分の好きな数字の金額分だけ貯金します。

kana*
kana*
今日は1円、次の日は252円にするなど、順番はバラバラでOKです!

その時1~365までを書いたシートに、貯金した金額を印をつけていきます。

それを365日続けると、1年後には66,795円も貯まるのです!

500円玉貯金とは違い、ハードルが低いことが魅力

500円貯金は何度か試しましたが、庶民に500円は割と大きく‥
貯金を続けると手持ちのお金が貧乏になり、結局続かなかったです。

ですが365日貯金だと、1日の貯金額は最高でも365円!
1円でもいい日もあるんです。

それなら何だかできそうな気がしませんか?

ダウンロード可能!かわいい365日貯金シート

365日貯金をはじめよう!と思って、ネットで探しても可愛いものが見つからなかったので自分で作ってみました!

kana*
kana*
こういうの作るのが大好きなデザイナーです♪
Webデザイナーですが紙モノのデザインもしたりします。

ご自由にダウンロードしてお使いください!
※印刷される場合は、PDFのほうがキレイだと思います。

他にも色々なデザインで作っていますので、是非ご覧ください*

365日貯金シートの記事一覧

カラーバージョン

かわいい365日貯金シート(カラー)

PDFダウンロードはこちら

モノクロバージョン

かわいい365日貯金シート(モノクロ)

PDFダウンロードはこちら

使用イラストについて

ひよこはぴよたそさん。(ゆるさがかわいすぎる)
チューリップ・太陽はイラストACさん。(いつもお世話になってます)

素敵なイラストありがとうございます。

まとめ

1年間続けるには、シートが可愛いほうがモチベーションが上がるので作ってみました♡
もし気に入っていただけて、ダウンロードしてもらえたら嬉しいです!

他にも色々なデザインで作っていますので、是非ご覧ください*

365日貯金シートの記事一覧

また、貯金のコツについても記事を書いています。

貯金額が3倍になった!ストレスなく効果的にお金を貯めるコツとは?私はつい最近までお金の管理がちゃんとできなくて、いつも給料日前にアタフタしてました。 貯金は一応月に少しだけはしてたんですが… ...
ABOUT ME
kana*
京都府福知山市在住、30代子育て主婦です。 「コトノハデザイン」という屋号で、フリーランスのWebデザイナーをしています。 ブログを通して、みなさまの暮らしに役立つ情報を発信したいと思っています。