くらしと手帳のダイアリーについて / 運営者プロフィール

kana*
kana*
はじめまして、運営者のkana*です。
Webデザイナーをしています。

「くらしと手帳のダイアリー」をご覧いただきありがとうございます。

このページでは、「くらしと手帳のダイアリー」はどんなブログか、そして運営者のプロフィールについてご紹介します。

ブログ運営者 kana*のプロフィール

大阪出身で、現在は京都府福知山市に住むフリーランスのWebデザイナーです。
30代の主婦で、2018年生まれの娘がいます。(溺愛中♡)

好きなことは、デザイン・読書・落ち着けるお店でのランチやカフェ。
デザインの仕事は天職だと思っています。
ブログを書くことも大好きです。

ブログについて

「よはくのある暮らし」を目指して、暮らしが豊かになるアイデアを発信しています。
カテゴリは大きく分けて「暮らし・手帳・美容健康・子育て」の4つ。

ブログをはじめた当初は特にカテゴリを決めない雑記ブログだったため、過去の記事は上記に当てはまらないものもあります。

紹介するものは、私が実際に体験して本当にいいと思ったものだけです。

私は調べることが好きなので何かを買うとき・何かの問題を解決するときなどは念入りに下調べします。
(よく調べずに失敗したくない!という思いもあります)

その調べた結果と実際はどうだったかを紹介して、少しでも見てくれた方のお役に立てたらいいなと思っています。

基本的にネガティブなことは書きません。
もし必要があって書いたとしても「私には合わなかったけど、こんな方にはおすすめ」という風に書くようにしています。

またデザイナーでもあるので「暮らしに役立つデザイン」を作って色々な方に使ってもらえるようにしたいなと思っています。

▼「365日貯金シート」が人気です。

かわいい365日貯金シートを作りました*ダウンロード可能!こんにちは。 Webデザイナーのkana*(@reviewdiary.memo)です。 無理なく楽しく貯金ができると噂の「365...

よはくのある暮らしとは?

「心にも時間にもお金にも、余白を持って暮らしたい」という思いでコンセプトを決めました。

余白がなくギチギチだと、イライラしがちになるし、体調も崩すし、部屋も散らかるし、仕事もうまくいかないし、何もいいことないです。

丁寧な暮らし・豊かな暮らし・ゆとりのある暮らし・余裕のある暮らし…
なんて表現されることもあります。

kana*
kana*
どの言葉にしようかな?と考えているときに、ふと「余白」という言葉が浮かびました。

私はデザイナーで、デザインするときには常に「余白」には気を配っています。
「けっきょく、よはく。」というデザイナー必読本があるくらい、良いデザインには余白を上手に取ることが必須です。

なので暮らしにも余白を上手に取り入れたいな…という思いで「よはくのある暮らし」としました。

お問い合わせ

お問い合わせページよりご連絡ください。