お出かけ

古民家で食べる夜ご飯@古民家(こみや)食堂【沖縄旅行】

沖縄の夜ご飯【古民家食堂】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

沖縄旅行1日目の夜ご飯、沖縄っぽい古民家で食べたいなーと思い探して行ってきました!

[沖縄旅行スケジュール] 1日目 | 2日目 | 3日目
[宿泊したホテル] 那覇ウエストイン

築130年!古民家(こみや)食堂

沖縄の夜ご飯【古民家食堂】

平成18年に新潟から古民家(築130年)を沖縄に移築してできた食堂だそうです!
「沖縄の古民家じゃないんかー」と一瞬思いましたが、まあ雰囲気よければ良しw

那覇のホテルから車で20分くらいのところにありました!

歴史ある落ち着ける空間

沖縄の夜ご飯【古民家食堂】

店内の様子はこんな感じ。
歴史ある木のぬくもりを感じる空間でした。

沖縄の夜ご飯【古民家食堂】

天井が高く開放感があります。
私たちは入口近くに座ったんですが、奥にも2階にも席があり、広々としていました。(座席数は80席)

沖縄の夜ご飯【古民家食堂】

安くてボリュームのある定食がたくさん!

沖縄の夜ご飯【古民家食堂】

(写真の上部ボケててすいません・・・。)

700円~800円くらいの定食がたくさんありました!
どれにしようかめちゃ悩む・・・。

沖縄の夜ご飯【古民家食堂】

(またまた写真の上部ボケててすいません・・・。)

ただゴーヤチャンプルとか食べたかったんですが、そういう沖縄料理はなかったですねー。

私たちが頼んだ定食

沖縄の夜ご飯【古民家食堂】

魚・さかな定食 820円

お魚の塩焼きとバター焼きの2種類を楽しめる定食です♪
お魚(サバかな?)がふっくらジューシーで、特にバター焼きが美味しかったです!

沖縄の夜ご飯【古民家食堂】

ガーリックチキン定食 740円

こちらは彼氏さんが頼んだ定食♪
私も少しもらいましたが、ガーリックがいい感じにきいてました!
ガッツリ食べたい方にはおすすめ!

どちらも白ご飯十穀米ご飯か選べました♪

まとめ

素敵な雰囲気の中で、安く美味しくご飯を食べられました♪
美味しそうなメニューが豊富だったので、また他のメニューも食べに行きたいな~★

ランチメニューはもっとリーズナブルで、地元の方にも人気らしいです!

古民家食堂

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 首里駅儀保駅

ABOUT ME
kana*
京都府福知山市在住、30代子育て主婦です。 「コトノハデザイン」という屋号で、フリーランスのWebデザイナーをしています。 ブログを通して、みなさまの暮らしに役立つ情報を発信したいと思っています。