お出かけ

夏の沖縄旅行★2日目観光スケジュール

沖縄の観光【古宇利大橋】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

[旅行期間] 2014年7月26日(土)〜7月28日(月)

沖縄旅行2日目のスケジュールのご紹介!(1日目のスケジュールはこちら
この日のメインイベントは夕方から予約していた青の洞窟ツアー

それまでは体力をあまり使いすぎないように、のんびりドライブ&絶景を楽しみました^^

2日目(中部~北部)

ホテル出発

[時間] 9:30

本当はもっと早く出る予定でしたが、ちょっとのんびりしちゃって9:30に出発!
この日も朝からいい天気です♪

泊まったホテルはこちら↓おしゃれ&格安(1人1泊1875円)♡
那覇ウエストイン

万座毛

沖縄の観光【万座毛】

[時間] 10:45〜11:15(那覇から1時間ちょっと)
[料金] 無料

ガイドブックに「沖縄本島No.1の海景色」と紹介されていた万座毛。
絶対行きたいスポットでした^^

サンゴの森が広がるエメラルドグリーンの海と、迫力ある断崖が一望できる絶景でした!

リンク:万座毛(たびらい沖縄)

古宇利大橋

沖縄の観光【古宇利大橋】

[時間] 12:30
[料金] 無料

こちらもガイドブックに絶景と紹介されていた場所!
沖縄のだいぶ北のほうにある屋我地島と古宇利島を結ぶ約2kmの橋「古宇利大橋」の眺めが最高なんです♪

海の色が全然違う!まさにエメラルド!

沖縄の観光【古宇利大橋】

こちらは橋を渡っている途中の、車の中からの眺め♪
すごくキレイな海の色に感動しましたー!

リンク:古宇利大橋(たびらい沖縄)

むらの茶屋でランチ

[時間] 13:00〜14:00

沖縄そば(ソーキそば)のランチ

沖縄そば 650円

沖縄といえばソーキそばが食べたい!ということで行ってきました♪

でもソーキ(豚のあばら骨付きの肉)と三枚肉が両方入った沖縄そばがあったので、お得!ってことでそちらを食べました★

お肉がジューシーで美味しいー!
お蕎麦なのにお腹いっぱい。

しかもこのお店は古宇利で一番高い場所にあるお店で、古宇利大橋と一面に広がるエメラルドグリーンの海の絶景を見ながら食事を楽しめるのです^^

リンク:むらの茶屋(食べログ)

座喜味城跡(世界遺産)

沖縄の観光【座喜味城跡】

[時間] 15:30〜16:00
[料金] 無料

だいぶ北のほうまで行きましたが、夕方からの青の洞窟ツアーは恩納村(中部)なので、のんびり戻ることに。
その途中で何かいい観光スポットはないかな~と探して、座喜味城跡というところへ行ってきました!

座喜味城は、護佐丸一代で完成させたという点でも珍しく、端正な石積みの美しさでも称えられている名城です。
城に侵入してきた敵をおびき寄せ撲滅する事を意図して造られたという、郭をはじめ、築城センスに長けた護佐丸によって様々な工夫がなされたことでも有名です。

参考:おきなわ物語

沖縄の観光【座喜味城跡】

すごく広くて雄大な場所…!
たまたま行った場所でしたが、行って正解でした★

青の洞窟ツアー

[時間] 16:30〜21:30
[料金] 3コースで4,000円

沖縄の観光【青の洞窟ツアー】

ついに来ました!沖縄旅行のメインイベント!

私たちは、青の洞窟シュノーケル・熱帯魚えづけシュノーケル・スターライトヒーリングツアーというセットコースを申し込みました。
スターライトヒーリングツアーというのは、海の上に浮かび星空を見るというツアーで、そのため夕方からの開始でした!

青の洞窟の美しさと星空の美しさはまさにプライスレス。
本当に今まで味わったことのない贅沢な時間でした。

私たちは「アイランド倶楽部」というところのツアーに申し込んだんですが、充実の大満喫なコースが4,000円はすごくお得だと思います!
設備もすごくしっかりとしていて、安心できました。

リンク:アイランド倶楽部

まとめ

2日目は絶景ドライブ&青の洞窟ツアー♪
沖縄でしたいことを詰め込んだ1日で大満喫!

でも夜に居酒屋とか行きたかったんですが、遅くなったしだいぶ疲れていたので、部屋ご飯になりました^^;

オリオンビールとシークワーサー梅酒

沖縄ならではのお酒で乾杯♪

ABOUT ME
kana*
京都府福知山市在住、30代子育て主婦です。 「コトノハデザイン」という屋号で、フリーランスのWebデザイナーをしています。 ブログを通して、みなさまの暮らしに役立つ情報を発信したいと思っています。