舞鶴で海鮮ランチ【卑弥呼】半個室でくつろげる空間でした!

このブログでは福知山をはじめ、福知山周辺地域(綾部・舞鶴・篠山・丹波など)の情報を配信しています。→ 福知山と周辺地域の記事一覧 掲載をご希望の方はこちら

先日京都の舞鶴へ遊びに行ってきました。

舞鶴といえば海も近いしやっぱ海鮮が食べたい!
ってことで海鮮ランチが食べられる場所を探して行ってきました。

【舞鶴観光】「舞鶴港とれとれセンター」と関西一の絶景「五老岳」

2016.01.06

舞鶴漁港の採れたて天然鮮魚が食べられる!「いけす料理 卑弥呼」

総席数155席!3階まである大型店舗です

こちら外観。3階建ての建物です。

こちら1階のカウンター。
カウンター席では目の前の水槽で泳ぐ活魚をその場で調理してくれるとか!
(奥にいけすがあります)

私たちは1階のテーブル席に座りました。

こちら手前の扉が締められるようになっていて、半個室にもなります!
周りを気にすることなく、くつろげました。

ホームページによると、他に屋形席・掘りごたつ席・和室・船室風VIPプレイルームなどがあるそうです…!VIPルーム気になるw
大人数の宴会などでも使えそうです!

参考 インフォメーション|いけす料理 卑弥呼 舞鶴ホームページ

この日は平日のランチだったので、1階だけ開けているようでした。

豊富な海鮮ランチメニュー

海鮮丼海鮮の御膳メニューが豊富にありました!(金額は1,200円~2,500円)
どれにしようか迷う~。

迷った中で、色々少しずつ食べられそうな「赤レンガ御膳」を注文しました。

それがこちら♡
お刺身・お寿司・天ぷら・蕎麦2種・茶碗蒸し・お味噌汁…。
盛りだくさんでお腹いっぱいになりました!1,580円でした!

「舞鶴漁港の採れたて天然鮮魚」ということだけあって、新鮮で美味しいお魚でした♪

駐車場は8台分+ランチ営業時は更に3台分

駐車場の場所がわかりづらくホームページにも掲載されていなかったので、ここに詳しく書いておきます。

こちらお店の外に貼られていた駐車場案内。
お店を正面から見て2軒左に8台分の駐車場があります。

少しわかりにくいですが(天気が良すぎて明るく撮れ過ぎた)、奥から8台分が卑弥呼の駐車場です。

そしてランチ営業時のみ、隣の飲食店「暖家」の前にも停められます。(3台分)
暖家は夜のみ営業なので、お昼は卑弥呼専用駐車場になるとのことです。

まとめ

舞鶴ならではの美味しい海鮮ランチが食べられて大満足♡
ボリュームたっぷりなのに、リーズナブルでした!

お店も半個室でゆっくりとできました。
夜にも行ってみたいです!

関連ランキング:居酒屋 | 東舞鶴駅