お出かけ・ショッピング・グルメなど、本当にいいと思ったおすすめ情報をクチコミレポートするブログです

城崎温泉でカニづくし!リーズナブルにカニと露天風呂を楽しむ【民宿よしおか】

      2016/05/07

もう春になりかけですが…
城崎温泉へカニ旅行に行った時の民宿をご紹介します!

※今回行ったのは城崎温泉街から車で7分くらいのところにある民宿です。

豊岡・気比 露天風呂と眺望の宿 民宿よしおか

もはや旅館!な立派な民宿

名前に「民宿」とついてますが、立派な建物でもはや旅館でした!
(民宿と旅館の違いってなんだろう?)

部屋数は32室で、大・中・小広間もあるようです。

2

部屋にトイレあり★広々・清潔な客室

1

夫婦2人でこちらのお部屋★十分な広さです。
少し古さはありますが清潔にされていて、快適な空間でした。

3

部屋にトイレ・洗面台付きです。
安めの宿だとトイレは共同だったりする場合がありますが、やっぱり部屋にあれば嬉しいですね!

ホームページによると別館はトイレ付きのお部屋じゃないようですので、事前にご確認ください。(本館と別館は室内の通路を渡って行けます。)

広々とした大浴場・露天風呂あり!

こちらのお風呂は温泉ではありませんが、私は正直温泉とお湯の違いがわからないので、全然OKです!w

それよりも露天風呂があったほうが嬉しい♪
冬の露天風呂って最高ですよね!

カニは高級なホテルよりも、庶民的な民宿のほうが絶対美味しいです!(安いのに!)
でもそういうところは露天風呂があるところが少ないんですよね~

今回は「カニ・民宿・露天風呂」で探して見つけました♪

大鍋かにすきコースと魚のお造りプラン

今回はじゃらんで予約をして「大鍋かにすきコースと魚のお造りプラン」を予約しました♪

参考 民宿よしおか【じゃらん】

セコガニ・カニ味噌・魚のお造り・焼きガニ

かにすきを食べる前にも、カニやお刺身が盛りだくさん♪
食べるのに必死で写真少なめですが…w

4

手前の小さいカニがセコガニ。
味がしっかりしてて美味しい~♪特に内子がたまらん。

6

新鮮なお刺身♪

あと、熱々をすぐ食べたかったので写真を撮り忘れてしまったんですが、焼きガニが香ばしくて最高でした~!

大鍋かにすき

5

どん!大鍋に新鮮でぷりぷりなカニがたっぷり!
もうこれ以上食べられないってくらい量がありました!

主人はけっこう大食いなほうですが、食べきれず…
しばらく動けなくなってましたw

7

〆の雑炊、間違いなく美味しいけどお腹いっぱいー!
がんばって食べました。

民宿よしおかの周辺観光情報

1泊2日で行って、私たちが行った観光施設やお店をご紹介します。
それぞれの詳細記事はいずれアップします★
(書きたい記事はたくさん…更新がんばります!)

出石で出石そば

1

1日目、昼食を食べるために立ち寄りました。

はじめて出石そばを食べましたが、食べやすくて美味しいっ★
特にとろろと一緒に食べるのが最高でした!

コウノトリの郷公園

1

こちらも1日目の観光として。

いずれ子どもがほしいと思ってるので、子宝祈願も兼ねて♪
本物のコウノトリが見られるとは思ってなかったので感激でした!

この後、民宿よしおかに向かいました。(車で30分ほど)

城崎マリンワールド

行くのは2回目!
民宿よしおかから車で5分ほどだったので、2日目の観光として行きました。

やっぱり楽しすぎる城崎マリンワールド。
「ペンギンのお散歩」が可愛すぎてたまりませんでした♪

玄武洞公園

こちらは今回は行ってないんですが、民宿よしおかから車で10分ほどのところにあります。
以前に行って記事を書いてますので、宜しければご覧ください♪

リンク 隠れパワースポット!?玄武洞公園【兵庫/豊岡】

民宿よしおかの概要と料金

概要と交通アクセス

[住所] 兵庫県豊岡市気比3308-2
[アクセス] 電車:JR城崎温泉駅下車 車で7分
車:国道312号線で北上(和田山ICから60分)
[送迎] 送迎あり(条件あり)※ご予約時に送迎希望とお伝えください。
[駐車場] 24台分あり(無料)

参考 民宿よしおか【じゃらん】

大鍋かにすきコースと魚のお造りプランの料金

年末だったので高めの時期だと思いますが、1人17,280円でした!
色々探しましたが、カニの宿で露天風呂付きなら、安いほうだと思います♪

でもじゃらんで使えるリクルートポイントが28,000ポイントほどたまってたので、支払ったのは実質6,000円ほど。
私はリクルートカードを愛用してるので、リクルートポイントがよく貯まるのです。

クレジットカード利用でも1.2%貯まり、じゃらんやホットペッパーは2%ずつ貯まるので、知らない内にざくざく貯まります!

じゃらんやホットペッパーをよく利用する方はリクルートカードおすすめです!

まとめ

お安くカニと露天風呂が楽しめて大満足でした★
城崎温泉街とは少し離れてますが、だからこそ安いのかもしれません。

おすすめです^^

参考 かに旅行の宿【じゃらん】

 - 兵庫, 旅行・お出かけ , ,