お出かけ・ショッピング・グルメなど、本当にいいと思ったおすすめ情報をクチコミレポートするブログです

デート・家族でのお出かけにおすすめ!ヨーデルの森【兵庫/神河町】

      2015/12/13

先日、兵庫県神崎郡神河町にある「ヨーデルの森」へ行ってきました!

デート・家族でのお出かけにおすすめ!ヨーデルの森

こんな感じで、のどかで自然に癒されるところです^^

ヨーデルの森に行ったのは2回目なんですが、1回目は5年ほど前。
その時の感想は、

「意外に楽しい…!」

そして今回2回目の感想は…

「やっぱり意外に楽しい…!」

元々の期待値どんだけ低いんだよって感じですよね。すいません。

でもこーゆう田舎の方にあるテーマパーク的なところって、さびれててイマイチ楽しめないところが多かったりしません?

その先入観があるせいかそこまで期待せずだったんですが、

ショーも充実してるし、動物もけっこういるし、アトラクションもあったりで

すごく楽しめました!

一番のおすすめ!バードショー&ドッグショー

5年前の記憶で「バードショー」が楽しかったなあという思い出があったので、バードショーは絶対見たいと思ってました!

ドッグショーは5年前なかったような?あったかな?

バードパフォーマンスショー

タカ、ヒメコンドルなどの猛禽類やオウム、インコが大空を舞台に繰り広げる迫力あるバードパフォーマンスショー。
鳥達のもつすばらしい魅力をお伝えします。
ヒメコンドルのフライトは日本初!

参考:ヨーデルの森公式サイト

ヨーデルの森のバードショー

疑似餌を一生懸命食べる鳥さん。(種類忘れました・・・)

ヨーデルの森のバードショー

お姉さんが丁寧にわかりやすく説明しながら、パフォーマンスを見せてくれます。

鷹やフクロウ、アヒルのショーなど盛りだくさん!
(個人的にアヒルのお尻が可愛すぎました)

ドッグパフォーマンスショー

勇ましい牧羊犬の実演や、華麗なフリスビーキャッチ、愛らしい小型犬が挑むアジリティーなどの楽しいドッグスポーツをご紹介いたします。

参考:ヨーデルの森公式サイト

ヨーデルの森のドッグショー

息ぴったり♪
生まれた時からずっと一緒に訓練してるそうです^^

ヨーデルの森のドッグショー

羊を追い詰めるボーダーコリー。
牧羊犬(放牧中の羊の群れの番や誘導をする犬)って生で見るの初めてでしたが、すごいですね!

笛の音に従って、じわじわと羊を追い詰めるボーダーコリーと、追い詰められていそいそと逃げる羊w

ボーダーコリーの賢さと、羊の可哀想で可愛い姿が印象的でした!

ショーの時間

私たちが行った日は、

  • バードパフォーマンスショー 11:00~/14:00~
  • ドッグパフォーマンスショー 15:00~

でした!

所要時間は30分くらい。
けっこう楽しめますよ!

最新のショーのスケジュールは公式サイトから確認してくださいね★

ショー以外も充実!

可愛い動物たち(ふれあいコーナーも豊富)

ヨーデルの森のアルパカ

ヨーデルの森といえばアルパカ★

休憩中のまったりタイムを撮影w
アルパカって何か癒されますね~^^

私たちは時間がなくて見れなかったんですが、「アルパカのお散歩」というイベントもありました♪

ヨーデルの森のカピバラさん

攻めるカピバラと逃げるカピバラw
こんなにアクティブに動くカピバラさんは初めて見ましたΣ(・ェ・;)

ヨーデルの森のウサギ

可愛すぎやろ!のモフモフうさぎ。
ここは他にもモルモットやアヒル、ニワトリと触れ合える空間でした♪

ヨーデルの森 ふれあいにゃんこ村

「ふれあいにゃんこ村」というものがあり、猫ちゃんがたくさんいました^^
この子は私の好きな垂れ耳のスコティッシュフォールド♪

お子様連れにはアトラクションが人気

ちゃぷちゃぷボートなるものやアクアボールなど、水辺で遊ぶアトラクションには子供たちがたくさん遊んでいました!

じゃぶじゃぶ池という、ただじゃぶじゃぶするだけの池にも、たくさんの子どもたちがいて、楽しそうにじゃぶじゃぶしてました。

アーチェリーや芝すべり、ゴーカートなど水辺以外のアトラクションも豊富♪

ご飯も美味しそう!

私たちは節約デートのためお弁当を持参で行ったのですが、

「農村バイキング」

というのがあってすごく美味しそうでした・・・!
次行ったときは絶対食べよう。

バーベキューもできるみたいです!

料金と交通案内

ヨーデルの森の概要

[住所] 兵庫県神崎郡神河町 猪篠1868
[電話番号] 0790-32-2911
[営業時間]
土日祝・春休み・GW・夏休み|9:30〜18:00(11月中は9:30~17:00)
平日|10:00~17:00
[休業日] 年末年始を除く冬季12月~2月の平日

料金

入園料は大人1000円、子ども500円です。

交通案内と駐車場

大阪市内から高速使わず3時間ほどでした!
高速使ったら1時間半くらい。
[駐車場] 無料(800台収容)

公共交通機関でのアクセス
・JR播但線「生野駅」より神姫グリーンバスで約8分。「ヨーデルの森」下車
・JR播但線「新野駅」より神姫グリーンバスで約29分。「ヨーデルの森」下車。※主に土日祝運行

参考:ヨーデルの森公式サイト

まとめ

5年ぶりのヨーデルの森は、前回同様、もしくはそれ以上に楽しめました♪

家族連れが多く、子どもたちの遊び場としてはぴったりだと思います^^
いつか子どもができたら、連れていきたいなと思います!

リンク:ヨーデルの森

 - 兵庫, 旅行・お出かけ