お出かけ

古宇利島の絶景を一望できる【むらの茶屋】でランチ

古宇利島を一望できる【むらの茶屋】でランチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

古宇利大橋を渡って古宇利島でのランチ♪
古宇利島で一番高い場所にあるというお店に行っていました!

古宇利島を一望できる【むらの茶屋】でランチ

[沖縄旅行スケジュール] 1日目 | 2日目 | 3日目
[宿泊したホテル] 那覇ウエストイン

古宇利島の高台にある「むらの茶屋」

お店までの道のりが割と大変

ここまで行くのがけっこう大変でした・・・!

カーナビに入れても途中までしか案内してくれず、、
ところどころに案内板が出てるのでそれを頼りに到着できました。

けっこう細い坂道を登った先にあります。

古宇利島を一望できる【むらの茶屋】でランチ

やっと着いたー♪

でも今調べたら公式ホームページにわかりやすく行き方が載ってました!
参考:むらの茶屋ホームページ「むらの茶屋の行き方」

(これを先に見ればよかった・・・)
これから行かれる方は是非ご参考に♪

一面の窓から古宇利島の景色を楽しめます

古宇利島を一望できる【むらの茶屋】でランチ

店内は食堂といったイメージですが、窓から見える景色がすばらしい♪

一番いいアングルの景色を見ながらご飯を食べられます!
(私たちはカウンターに座りました。)

展望台とか行かなくても、ここで十分なのでは?と思いました^^

ソーキと三枚肉が両方入った沖縄そば

古宇利島を一望できる【むらの茶屋】でランチ

ソーキそばが食べたいと思って来たんですが、メニューを見ると、ソーキと三枚肉が入った「沖縄そば」なるものが★

ソーキ:豚のあばら骨(スペアリブ)についた骨付きのお肉。
三枚肉:ばら肉(豚のろっ骨についた肉)。脂身のついたジューシーなお肉です!

参考:むらの茶屋ホームページ「むらの茶屋メニュー」

どっちも食べられてお得な沖縄そば(650円)を注文しました♪

古宇利島を一望できる【むらの茶屋】でランチ

失礼な言い方ですが、見た目より美味しかったです!(ほんますいません。)

お肉が肉厚ジューシーで、味もしっかり♪

この旅行で2回沖縄そばを食べましたが、断然むらの茶屋さんのほうが美味しかったです^^もう一度食べたい味です!

おすすめは「海ぶどう丼」「うに丼」

古宇利島でとれた海の幸を使ったメニューがおすすめみたいです♡

私はちょっと苦手なので食べませんでしたが・・・好きな方は是非!
あとアグー定食も美味しそうだったなー♪

まとめ

絶景を見ながら食べる沖縄そばは格別でした♡

場所がわかりにくいので、通りすがりに入るお店ではないです。
ちゃんと調べてじゃないといけない穴場スポットですよー!

むらの茶屋

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 今帰仁村




お得なクーポン&飲食店検索なら「ホットペッパー グルメ」

ABOUT ME
kana*
京都府福知山市在住、30代子育て主婦です。 「コトノハデザイン」という屋号で、フリーランスのWebデザイナーをしています。 ブログを通して、みなさまの暮らしに役立つ情報を発信したいと思っています。