お出かけ・ショッピング・グルメなど、本当にいいと思ったおすすめ情報をクチコミレポートするブログです

【エキスポシティレポート】混雑具合やおすすめスポットなど

      2015/12/14

エキスポシティに行ってきました!
▼電車で行く場合のお得な方法は下記をチェック
エキスポシティへのアクセス★電車で行くなら1dayチケットがおすすめ!【期間限定】

IMG_2922

私が行ったのは11/30(月)。
平日なのでそんなに混んでないかなーと思ってたんですが、平日でも休日並みの混雑具合でした。

※後々調べたところ、その日は近隣の小学校の「日曜参観の代休日」だったそうです。
どおりで子供がたくさんいたはずです…。

IMG_2918

電車を降りてエキスポシティまでの道のりです。
電車も割と混んでいて降りる人が大勢いました。

エキスポシティで混雑していた箇所

生きているミュージアム「ニフレル」

エキスポシティで一番混雑していた場所が「ニフレル」でした!

NIFREL(ニフレル)は海遊館が初プロデュースする、生きものの美しさ・不思議さを直感的に楽しむ今までにない施設です。水族館、動物園、美術館のジャンルを超えて、まるでアートのように生きものを観察できます。

参考 エキスポシティ「EXPOCITY」に行こう!NIFREL(ニフレル)とは

人気があるとは思ってましたが、いや~正直こんなに並んでいるとは…

IMG_2920

写真の行列は、チケット購入のための行列です。
赤丸の箇所に「最後尾こちら」の看板。朝10:30の段階で150分待ちでした!

USJ並ですやーん。
しかも150分並んでもチケットを購入できるだけで入れるわけではない…。

でも午後になると30分待ちになってました。
午前が特に混雑するようです。

行く予定のある方はニフレルのホームページにて「チケット購入待ち時間」をチェックすることをおすすめします!

更にWebチケットの購入ができれば一番だと思います!
1時間ごとに枚数限定で販売しているとのことなので、お早めに!

リンク 生きているミュージアム「ニフレル」ご利用案内

私たちはららぽーと目当てだったのでニフレルには入ってないんですが、行列のできる水族館気になりますねー!
▼twitterでも評判がいいようです。

パンケーキレストラン「Eggs’n Things(エッグスシングス)」

IMG_2948

ハワイ生まれのパンケーキ屋さん「エッグスシングス」に行列ができてました。
パンケーキ食べるまでに2時間くらいは並びそうな行列…。

リンク ハワイ生まれのパンケーキレストラン【エッグスンシングス】公式ホームページ

ケンタッキー食べ放題!「KFCららぽーとEXPOCITY」

IMG_2945

こちらも開店前でしたがけっこうな列ができてました。
ケンタッキーの日本初登場は、1970年の大阪万博の時なんですねー。
エキスポシティ誕生と合わせて、ケンタッキーのメモリアル店舗が再出店されたそうです。

エキスポシティKFCの魅力は、何といってもケンタッキー食べ放題!
ランチだと約2,000円で80分食べ放題です。(詳しくは下記サイトより)

リンク KFC「ららぽーとEXPOCITY店」 11月19日グランドオープン!

ポケモンEXPOジム

IMG_2932

ポケモンEXPOジムは、ポケモンが国内で初めてプロデュースする体験型エデュテイメント施設。「ポケモンとのコミュニケーション」をコンセプトに、ポケモンの世界観のもと、独自に開発したプログラムで、楽しみながら子どもたちのコミュニケーションスキルを育んでいく。

参考 体験型エデュテイメント施設「ポケモンEXPOジム」が11月19日に大阪府吹田市にオープン

こちらはお子様に人気ですね。
並んではいましたが、ニフレルの行列に比べたら可愛いもんでしたw

リンク ポケモンEXPOジム公式ホームページ

ららぽーとエキスポシティの感想

とにかく広い!

とにかく広い広い。
イオンモールなどの通常のショッピングモールの2~3倍の広さはありそうでした。
広すぎるのでオレンジサイドとグリーンサイドという2つのエリアに分かれてます。
目当てのお店にたどり着くまでが大変w

買い物ゾーンは比較的少なめ、飲食ゾーンが混雑

広いせいか、買い物ゾーンはそこまで人は多くなく、割とのびのび買い物できました!
(ここは平日ならではかな?)

ただ…飲食ゾーンが大混雑!
お昼を食べに行ったフードコートでは、席の確保に10分くらいかかり、ご飯を注文するのに20分くらい並びました。。
この日は「博多 一風堂」のラーメンを食べましたが、一風堂さんだから多かったわけではなく、どのお店も注文するまでに列ができてました。
見た感じ一番人気で行列ができていたのは「全国ご当地 丼ぶり屋台」でした!

リンク 全国ご当地 丼ぶり屋台【ららぽーとEXPOCITYショップガイド】

建設中の観覧車が見られる!エキスポシティの穴場スポット

観覧車まるみえスポット

観覧車【名称:REDHORSE OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)】はまだ建設中です。完成は2016年春とのこと。
ららぽーとエキスポシティのすぐ横にできる予定で、今は建設中の観覧車を見ることができます。

2015年11月30日時点で…

IMG_2941

これくらい!まだ土台段階ですね。
(太陽の塔も見守っていますw)

IMG_2937

上記の図で言えば、2つ目くらい。
あと4ヶ月くらいでできるのか?!と思ってしまいましたが、大丈夫なんでしょう。
完成すれば高さ120m超える日本一の観覧車になるそうです!完成が楽しみですね★

オフィシャルショップ&レストラン「REDHORSE MARUMIE PLAZA」

観覧車のすぐ横にカフェレストランがありました。お土産も売っています。
ここがけっこう穴場かも?

IMG_2942

午後に少し休憩したいなーと思ったんですが、ららぽーとエキスポシティ内のカフェは全て満席で外に並んでいる人もたくさんいて、なかなか入れず。。

「午前中に見た観覧車の横のカフェは割とすいてるかも?」ということで行ってみたら、予想通りすいていてすぐ座れました!
場所が少し奥に入るので、気付かれにくいんじゃないかなーと思います。
もし休憩場所に困ったら行ってみてください♪夜はバーになって、お酒も飲めるようです!

飲み物はファーストフード店と同じようなものですが、このお店オススメのプリンがすごく美味しそうでした!
ただ売り切れで食べれず…プリンはテイクアウト用も販売しているのでなくなるのが早いようです。

まとめ

エキスポシティでの混雑具合、おすすめスポットをまとめてみました。
参考になれば幸いです!

最後にどうでもいいこと…
私は方向音痴なので不思議に思っただけかもしれないですが…

IMG_2916

エキスポシティ内では色々なところから太陽の塔が見えるんですが、どの場所からも太陽の塔がこちらを見ているのがちょっと怖くもあり不思議でしたw

 - 大阪, 旅行・お出かけ