お出かけ・ショッピング・グルメなど、本当にいいと思ったおすすめ情報をクチコミレポートするブログです

かわいい365日貯金シートを作りました★ダウンロード可能!

      2016/05/18

無理なく楽しく貯金ができると噂の「365日貯金」ご存知ですか?

かわいい365日貯金シート

365日貯金とは?

ゲーム感覚で楽しく貯金!

やり方は簡単。

毎日、1~365円のうち、自分の好きな数字の金額分だけ貯金します。
その時1~365までを書いたシートに、貯金した金額を印をつけていきます。

それを365日続けると、1年後には66,795円も貯まるのです!

500円玉貯金とは違い、ハードルが低いことが魅力

500円貯金は何度か試しましたが、庶民に500円は割と大きく‥
貯金を続けると手持ちのお金が貧乏になり、結局続かなかったです。

ですが365日貯金だと、1日の貯金額は最高でも365円!
1円でもいい日もあるんです。

それなら何だかできそうな気がしませんか?

ダウンロード可能!かわいい365日貯金シート

365日貯金をはじめよう!と思って、シートを用意しようとしたんですが…

エクセルで作るのも味気なく…
ネットで落ちてるのもあんまり可愛いのがないなぁ~

「あ、自分で作ればいいのか」ってことで作りました!
(職業一応デザイナー)

ご自由にダウンロードしてお使いください♪
印刷される場合は、PDFのほうがキレイです。

カラーバージョン

かわいい365日貯金シート(カラー)

PDFダウンロードはこちら

モノクロバージョン

かわいい365日貯金シート(モノクロ)

PDFダウンロードはこちら

使用イラストについて

堂々と言うことじゃないですが、私はイラストが書けないデザイナーです。(キリ)
(トレースならできますよ)

なので使用しているイラストはフリー素材です。

ひよこはぴよたそさん。(ゆるさがかわいすぎる)
チューリップ・太陽はイラストACさん。(いつもお世話になってます)

素敵なイラストありがとうございます。

まとめ

1年間続けるには、シートが可愛いほうがモチベーションが上がるので作ってみました♡

もし気に入っていただけて、ダウンロードしてもらえたら嬉しいです!

今回は可愛いデザインで作りましたが、シンプルバージョンやクールバージョンなど、他のテイストのものも作ろうかな~気が向けばw

ちなみに私もこのシートで今月(2016年5月)より、365日貯金をはじめました。
1年後「貯まったよ!」の記事が書けるように、毎日がんばります!

 - 節約・貯金